メインページ

提供: TextDepot
移動先: 案内検索

メインページ

about us

現在、サイトの大規模修繕と新しいprojectのページの作成を行っています。当分の間、サイト管理者と協働作業者および許可された閲覧者の外は、メインページから先に進むことができません。(2018/05/27記)

  • テキストデポは、自身の関心域に即して、学術論文・評論、史資料、データ集合等の学術資源を、アーカイブしている共有記憶装置です。ものの見方考え方を深める上で私の役に立ったものが、みんなの役に立つなどとは思っていませんが、関心域を共有するどこかの誰かの役に立つことはあるかもしれません。
  • テキストデポは、特定の機関に依存しない“市民力”リポジトリを、多極的複層的に、言い換えれば、各々の関心域に即して<めいめい勝手に>構築していくことを提案します。なにはともあれ史資料等の散逸を防ぐことは、立場性の如何を問わず、大切な課題であるはずです。
  • テキストデポは、“市民力”リポジトリ構築のための方法を模索し、とりあえずやってみる運用実験(βver.)サイトです。

サイト管理者:岡義昭

project

テキストデポに実装されたMediaWiki の機能とサーバの領域を利用して、現在〔5〕件のプロジェクトが進行中です。

textDepot

Author / 著者別インデックス

- - - - - - - - -

講座・全集


appendix

論文の全文公開をコンテンツとして含むサイト、あるいは、オンライン・テキストにリンクしています。

リンク集とデータベース

Field / 分野別インデックス

0 総記 - 1 哲学 - 2 歴史 - 3 社会科学 - 4 自然科学 - 5 技術・工学 - 6 産業 - 7 芸術 - 8 言語 - 9 文学

法令規則と判例資料

法令規則 - 判例 - 条例規則

議会資料と行政資料

議会資料 - 行政資料 - 白書 - 統計書 - その他



Bookmark

ブックマークに掲載しているサイトは、テキストデポを構想するなかで参照したサイト、及び、サイト構築の具体的な作業においてツールとしているサイトです